お知らせTOPICS

保育園のアルバムに「お泊まり保育(8/23・24)」の様子をアップしました

今年初めてひまわり組(5歳児)がお泊まり保育を行いました。
13時から保育園に集合して、開講式をしました。


その後、バスに乗り環境科学国際センターに行きました。
大きなスクリーンでクイズをしました♪


地球儀で沢山の世界を見ました。
色々な国が見える地球儀にみんなビックリ!!


二酸化炭素について学びました。


「エコドライブ」にチャレンジ!!
上手に運転出来るかな?


環境問題の質問に答えて、みんなで「ハイ!チーズ☆」


子ども達も楽しく学ぶ事が出来ました♪


保育園に戻りシャワーを浴びてから、待ちに待った夕食の時間です。
献立は、カレーライス・サラダ・ゼリーです!
先生達と一緒にいただきます♪


みんな沢山食べておかわりもいっぱいしてくれました!


夕食の後は、先生達が準備したレクリエーションの時間です。
まず、先生とジャンケンをして、勝ったチームのみ先に進めます。


その次のミッションは、お魚釣りです。
後ろに番号のかいてあるお魚を釣るまで先へは進めません。
みんな真剣です!!


最後に「海中探検へ行こう!」です。
海の中でいろんなアトラクションに挑戦です!


海の中で宝箱の鍵を探します☆宝箱の中にはごほうびが入っていました♪
全員ごほうびがもらえて大喜びでした!良く頑張りました☆


いっぱい遊んで、いっぱい食べて21時には就寝になりました。
みんなぐっすり眠っています。どんな夢を見てるのかな☆おやすみなさい♪


24日(土)は朝6時に起床し、身支度をすませて朝の体操をしました。
その後、お散歩へ行きました。朝日が昇っていい景色でした!


7時にみんなそろって朝食です。
献立は、サンドイッチ・牛乳・バナナでした☆


楽しかったお泊まり保育も閉講式を残すのみとなりました。
園長先生から終了証書とメダルのごほうびがありました。


メダルをもらい嬉しそうです☆


最後まで全員で楽しく参加することが出来ました☆


最後に、一人ずつ楽しかった事を発表してもらいました。
みんなが成長したように見えます!
ひまわり組さん、良く頑張りました☆

BACK TOP